社員研修事業部

一般社員研修から管理職研修まで対応します。

怒りという感情と向き合う~アンガ-マネジメント入門
アンガーマネジメントは、「怒ってはいけない」という心理教育ではく、「怒ることと、怒らなくていいものを見極め、怒るものには上手に怒れ、怒らなくていいものに対しては怒らないようにすむ」とうものです。
身近な感情でありながら強いエネルギーをもつため、振り回されがちな怒りについて理解し、自分の怒りだけではなく、他者の怒りにも振り回されないようになる、自分の感情に責任をもてる、そのための考え方とテクニックを紹介します。
効果的に叱り方が身につくアンガーマネジメント
叱り方を変えるだけで、部下の育成スピードに差が出ます。
アンガ-マネジメントは、アンガー(怒り)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理教育として、アメリカで始まったものです。ほめて育てる人材育成が昨今注目されていますが、人を育てようと思ったら、時には叱ることも重要な要素です。しかし、叱ることは効果的に行ってこそ、力を発揮するのです。怒りに任せて叱りつけるのではなく、怒りの感情自体を知り、対処法を身につけることで、効果的な叱り方ができるようになります。
リーダー、管理職や社員を指導する立場の方におすすめのテーマです。
講演実績
社会福祉法人東香会・兵庫大学附属 須磨ノ浦女子高等学校
ポラリス阪神尼崎・社会福祉法人南山城学園
名張企業リーダー会・西宮市神呪自治会
いく歩武庫川・高槻市立桃園小学校PTA
西宮市社会福祉協議会・滋賀県湖南市介護保険事業者協議会
優心保育園・介護美容研究所大阪校・ヤナセ西宮支店
大手クレジット会社
講演料金目安
2時間 90,000円~(30名・税別)(交通費別)
※人数・予算により相談に応じます。まずはお電話下さい。