社員研修事業部

一般社員研修から管理職研修まで対応します。

怒りという感情と向き合う~アンガ-マネジメント入門
アンガーマネジメントは、「怒ってはいけない」という心理教育ではく、「怒ることと、怒らなくていいものを見極め、怒るものには上手に怒れ、怒らなくていいものに対しては怒らないようにすむ」とうものです。
身近な感情でありながら強いエネルギーをもつため、振り回されがちな怒りについて理解し、自分の怒りだけではなく、他者の怒りにも振り回されないようになる、自分の感情に責任をもてる、そのための考え方とテクニックを紹介します。

 

効果的に叱り方が身につくアンガーマネジメント
叱り方を変えるだけで、部下の育成スピードに差が出ます。
アンガ-マネジメントは、アンガー(怒り)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理教育として、アメリカで始まったものです。ほめて育てる人材育成が昨今注目されていますが、人を育てようと思ったら、時には叱ることも重要な要素です。しかし、叱ることは効果的に行ってこそ、力を発揮するのです。怒りに任せて叱りつけるのではなく、怒りの感情自体を知り、対処法を身につけることで、効果的な叱り方ができるようになります。
リーダー、管理職や社員を指導する立場の方におすすめのテーマです。

 

講演実績
社会福祉法人東香会・兵庫大学附属 須磨ノ浦女子高等学校

 

講演料金目安
2時間 150,000円(税別)(交通費別)
※予算により相談に応じます。まずはお電話下さい。